--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身長比率表

2010年04月02日

20100402.jpg
結構適当に作ってるw
左の数字は160cmの子を紙の上で5cmの大きさとして書いた場合のcm表です
160cmを基準にしてほかの身長を描いてます。
180cmと140cmを同じ高さの所に立ってる絵を描きたい時、140cmの人が大体180cmの人のどのあたりに顔があるのかなーと思ったのが作ったきっかけでした。
看板娘の身長が結構差があるのでいちいち計るのがめんどくさかったのもありますがw

身長の大体の比率を作ったあと、背景を描くときに窓とかどの高さになるのかなーと疑問に思いあちこち探してみました。
こちらのぷらちなさんの記事を読んで目からうろこでしたよw
すばらしさをここに書こうかと思ったのですが、文章をまとめる能力がないので下記のところで記事を読んでみて下さい。

ぷらちな
ぷらちなINDESXのお勧めから『背景の背景を訪ねて』を読んでみて下さい。
背景を描ける方には基礎のお話になるのかもしれません
個人的には今までわからなかったことが解ってその日はテンション上がりまくりでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momotozou.blog121.fc2.com/tb.php/335-0e22ecae
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。