--年--月--日


ニコニコ

2009年08月02日

最近ニコニコのゲーム実況をよく見るようになりました。
古いゲームとか、理不尽ゲーム(ク○ゲーのこと)と呼ばれるものとか
元々、人がゲームをしているのを見るのが好きなので楽しい^^

その理不尽ゲーム繋がりで一個

自分の中で理不尽ゲームだなーっと思った物があるなーと思い出しました。
ゲームの題名は忘れてしまったのですが、主人公の名前は覚えてる
奴の名は

マイク・ドーソン(多分)
常に頭が痛いと言いながら頭痛薬を探すおっさん
頭にエーリアン飼ってたら頭痛いだろ・・・
なんせ昔のゲームなので、このイメージしかもう残ってないな

ゲーム自体、別に話が面白くないとかではなくて
説明書に攻略が全部書いてあった事が一番の理不尽たる所以かな・・・・・
後、ゲームのBGMがあまり怖くなかったような気がする
このゲーム買ったとき一緒に買ったIQ(パズルゲーム)の方がBGM怖かったような・・・
うーん記憶が曖昧だな
IQはまだ手元に残ってるから久しぶりにプレイしてみようっと

IQ→キューブ型パズル繋がりでもう一個
サイと言うパズルゲームもあったな
上に乗ってる子がかわいかった^^






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momotozou.blog121.fc2.com/tb.php/203-d5bd294e
    この記事へのトラックバック



