--年--月--日


急遽年賀状作り直した

2010年12月31日

予定してたものがいまだ線画の上描き直ししてるので急遽年賀状を作り直しました。
ああああああ
今年はニコのゆっくり実況とか、ヒテッマンさんのバグ実況とかをよく見た年だったなー
ヒテッマンさんの動画はツイッターでJPFさんがツイートしてたのを見たのがきっかけだったよ
いやーいい動画を教えてもらった
おなかが痛くなるまで笑った(つ∀`)

来年も笑いの絶えない年に皆様がなれますように
ということで
今年最後の更新でした。
年明けたらサイトに年賀状をUPするぞー(* ゚∀゚)-=3

皆様よいお年をー

だめお

2010年12月31日

1231.jpg
なれないバイクを描いてたので思ったより時間がかかりすぎて年賀状に間に合わないよ
そして、乗ってる人間が可愛くない事にこの時点で気づきorzとなっていたりする
人間書き直しなのが一番痛い

謎のポーズ

2010年12月30日

20101230.jpg
どうも私はこの系統のポーズが好きらしい
背中が見えてお尻と乳が描けるからかな
反って感じなのも好きだ

最後のM1

2010年12月26日

面白かったー
笑い飯は決勝のネタで大うけして喉が痛かったよw
家族はご飯中だったのでご飯噴いてたw
「思いもよらずご飯が飛んでいった」とか言ってた

スリムクラブも斬新で凄くおもしろかった
間がはじめての感覚で新しいくて会場のお客さんも笑ってたなー
今年もいい年収めでなんだか幸せ

そして優勝者おめでとう!!

練習

2010年12月21日

20101221.jpg
久しぶりにPose Maniacsさんで練習してみた
今回は30秒ドローイングではなくてランダムポーズで描いてみましたよ

目線と構図

2010年12月20日

pixivを見直したらほとんどの絵がこっち見んな状態だったorz
もっと世界観がある絵の方がいいのかな
人物ばっかり中心にいすぎるのかな
うーん
構図も安定系ばっかりで動きが無いし、座ってるのが多いなー
もっといろんな人の絵を見て勉強しなきゃ

イラスタ

2010年12月16日

前のマザーで作ったイラスタのバックアップに戻すとなんだが不具合があるみたい
きちんとはじめから設定しなおしてきれいにバックアップ作ると大丈夫だ(´・∀・`)

ちょっと大変だけどマザー乗り換えるときに細かくツールとか書き出ししててよかった
けど、パターンだけ書き出ししてなかったからはじめからになってしまったw
まぁしょうがないかー
新しく追加したいのもあったからちょうどいいや

ひゃぁほぉぉぉい

2010年12月10日

銀魂のアニメ第二期が決定したようです(つ∀`)
待ちに待った感じですが、地方の放送はあるんだろうか・・・
どうかありますように(ToT)

描いてみた

2010年12月09日


大きく表示ができるみたいなので、テストも込みで

さて、年賀状つくらなきゃなw

綺羅星!

2010年12月05日

STAR DRIVER 輝きのタクトにハマりそうだ
色々カッコいい
ロボットとか敵の決めポーズとか
途中から見始めたのでまだわからないところがあるので一話から見たいなー

さかなちゃんかわいい

着物

2010年12月03日

着物の柄が好きなんですが、着物事態はどうやって描いたらいいか未だよくわからないので
来年の年賀状に描く着物はなるべくリアルにしたいなーと思ってます。
色々時代劇みたり、講座見たり、アニメの銀魂みたり
基礎はきっちりで適当にアバウトというのが理想です

着物の参考用に借りてきた必殺仕事人にハマり「正月は仕事人三昧になりたい」とつぶやいたりしてます

yahooニュースで知りましたよ。

2010年12月01日

LUNA SEAが無料ライブをするそうですな
なんとも懐かしい名前を聞いたもんだ。リアルタイムでよく聞いたりライブ行ったりしてました。
懐かしいなー
その時代バンドものにたくさんハマってたので、他にもちらほらもってました。
他のバンドのPVとかビデオで持ってたのですが、家族に貸したら帰ってこなくなったorz
発売日に予約して買ったのに。しかも今時点売ってないのもあったので悔やまれます。
もったいない



