--年--月--日


イラストできたさ(´・∀・`)

2010年05月27日

コンテストに参加してみました
メイドさんのお店に行ったことがないのでちょっと行ってみたいなw



TINAMI

2010年05月24日

せっかく登録したのに一枚しか絵を投稿してないのでtinami用にイラストを描いてますよ

そういえば、pixivで参加したメロンブックスイラストコンテストの結果がでたみたい


メロンブックス20店舗記念イラストコンテスト結果

まぁ、参加したことに意義があるのさw

また、何かコンテストに参加してみようかなー(ノ´∀`)ノ

トラバックがよくわからんよw

2010年05月21日

前日の説明がだいぶ間違ってたのに気付いたので修正
下書きとペン入れ SAI
   ↓
レースの追加 イラストスタジオ
   ↓
下塗りと色塗り SAI
   ↓
画像加工 エレメンツ
   ↓
終わり
イラスタが使いにくいorz
レースの部品はサッカとイラスタで作って位置合わせや仕上げるのはエレメンツでやったよ
そっからイラスタにパターンブラシに登録して使ったさ
やっぱり使い慣れてるソフトを使ってしまうな
はやくイラスタになれたいな

60ポーズ10/60 しゃがむ

2010年05月18日

20100518.jpg
絵に何の動作か書くの忘れたw
ポーズはしゃがむです
久しぶりに描いたらなんだかバランスがとりにくいなー
人描くで勉強してこようっと

キーボード

2010年05月14日

20100514.jpg
前使ってたオレンジに光るキーボードは旅立たれましたw
別に壊れたというのではなくて、やっぱりキーを押すときの音がうるさすぎて気になったので
前からほしかったロジクールの光るのに変わりました
オレンジさんは家族が引き取りましたので無駄にはならなった

タイピング音が長く使ってたやつと同じぐらい静かw
そして光るし、ひらがな表記がない
ちょっと薄すぎてびっくりしたけど、壊れなければ長い付き合いになりそうです

使ってる入力機器が全部ロジクールになってしまったw
自分で選んで買ったのはキーボードだけ
テンキーは家族が選んでくれた奴でマウスは家族のお下がり
縁があるのかな?

60ポーズ9/60

2010年05月13日

20100513.jpg

イラスタ練習

2010年05月11日

20100511.jpg
とりあえず、下側の白い奴以外はイラスタで塗って見ました。
これでわかったとこは

自分のパソだとスペックが足りてないw
一様動作推奨はぎりぎり超えてるけど、350dpiA4サイズだと、筆の大きさが大きいとかなりカクつきますよ
色を塗るのはこれまで通りSaiの方がいいみたい
加工とかはイラスタでもギリギリできるのでやってこうかな
っていうかdpiでかすぎか?
特に印刷する予定はないのでもうちょっと小さめでもいいような気がするけど
なんとなく350で今まで描いてたからなー


今のパソからもっと高性能にするにはマザーから全部買い替えないといけないみたい(つ∀`)
今使ってるマザーが古い規格らしいので、cpuとかもう売ってないとか言われたよ・・・
マザー買ってそんなにたってないから買い替えとかはもったいないなー
当分我慢するしかないか

イラストスタジオ

2010年05月09日

使ってみたんだけどショートカットの登録や使ったことのないツールが多くて四苦八苦ですよw
でも、パーツとか簡単に書けるツールやレース模様とかつなげて描けたりとかとても楽しい

イラスタに四苦八苦してたら家族から使わなくなったキーボードを押し付けられてキーボードも新しくなりましたw
前使ってたのはキーの配列が凝縮されてるのでで右側にAltとCtrlがなくて右側のShiftの下にDeleteがあるやつでしたが、キー押した時とっても静かでお気に入りのキーボードでした
家族には配列が変だからとか6年使ってるからとか色々言われてたのと、キーが光るのに引かれて変えてみました。
キーボードが変わったので指が前の感覚で押すと押しにくいww
そして、前のと比べるとキー押したときの音がうるさいなー
家族いわく、前使ってたキーボードが静かすぎで、一般的なメンブレンはこんなものだと言われましたよ
前使ってたのはパンタグラフだったよw知識のなさをここで暴露してしまったww
今回のキーボードはメンブレンみたい
慣れるまでちょっと押しにくいなー
20090509.jpg

イラスタ

2010年05月06日

20100506.jpg
機能が多くてわけわからんw
とりあえずベクターレイヤーでペン入れしてみた

結局買ったさw

2010年05月03日

イラストスタジオ買いました
まだまともにいじってないので今から思う存分いじりまくってきますw

設定とか色々w



