--年--月--日


お笑いダイナマイト!

2009年12月30日

今年も面白かったー(*^▽^*)
去年と違って、今年は108組一気にしたんだねー
5時間近くあってうれしい(ノ゚∀゚)ノ
けど見るのがちょっと、大変だw
今日は、ナニコレ珍百景がまた5時間あるのでたのしみだー
[ 続きを読む ]

2009年12月27日

オイ キタロー
家族からのプレゼントw
もともと花札自体は持ってたけど、どこでみつけのかわざわざ買ってくれましたw
持ってるやつがちょっとしょぼいのか、鬼太郎花札は印刷がきれいで、花札じたいが厚みのあるので
なんか高級な感じ(ノ゚∀゚)ノ
普通に遊ぶにはちょっともったいないかなー
大事にしよーっと(*^▽^*)

来年の年賀状

2009年12月26日

参考書
年賀状用に参考書を引っ張り出してきましたよ
結構着物の柄を描くのに参考になりま
来年の年賀状もできたので一安心(*^▽^*)

だいぶ前に買った物

2009年12月23日

かぶれた原因?
なぜかこれを使うとまぶたがかぶれるorz
蚊に刺されたみたいにぷっくりと腫れるので何もできなくなるのさー
本当は新しいのが欲しいけど、またかぶれたらこまるので諦めてます

金属ものはかぶれやすいらしく、ひどい時は2~3分体についてただけで痒くなるw
ピアスとかもかなり慎重に買わないとひどいことに何度なったことか・・・・
ネックレス等はまったくつけれません(つ∀`)

雑貨屋さんで気に入った物を買うと何故か高確率でかぶれます
アレルギー用のを買ってもかぶれるこの悲しさ;;
なぜか宝石屋さん(指輪とか売ってるところ)だと大丈夫
でも、あまりかわいいのが売ってないし、値段も高い物が多いのでなかなか思ったのを買えないのが悲しいな

たまには可愛い蝶とかついてるのとかつけたいなー

タブレットのドライバー

2009年12月22日

なんとなくワコムのサイトにいってたら、使ってるタブレットのドライバーが更新してたのに気づいた
ただいまお試し中
一度ドライバーを更新したらえらいことになったので
ちょっとドキドキw

M-1

2009年12月20日

現在M-1観戦中
今年は誰が優勝するのかなー
南海キャンディーズ面白かったけど残念だったなー
やっぱり決勝に残る人たちは面白いw

追記
今年のM-1は面白かったなー(*^▽^*)
もう今年も残り少ないなー
後はお正月にどれだけお笑いの番組があるか楽しみだ
今年はレッドカーペットが深夜長時間あったのでそれぐらいあってほしいw

昔は楽しみだったかくし芸が最近のはなんだか感動ものばっかりであまり楽しくなくなってきたので
ここ数年はみてないなー
昔みたいにもっとお笑い要素があるといいのに

来年もお笑いを沢山みれたら幸せー

日記

2009年12月18日

またちょっとの間飛び飛びになりますよー

急に冬使用の気温になって寒いを超えて
空気が痛いw
でも、まだ外においてある水とかに氷ができないので、それほど寒いわけではないみたい

雪ふった(ノ゚∀゚)ノ

2009年12月16日

犬がストーブの風を全て体で受け止めて人間は寒いです
どいてくれw
上にヤカンがおけるタイプのストーブをつけたら
またまた、ストーブの前を占領して横になって寝てます。
人間は寒いw

やっと冬らしい気温になってちょっと楽しい

おもち

2009年12月14日

猛スピードで参加しましたよ
お正月らしく鏡もちと化しましたw

また、暇になったのでなるべく日記を毎日更新するようにがんばります
次何描こうかなー
そういえば自分のサイト用の正月イラストがないんだった
来年の干支とかも、今現在知らないので調べてこようw

寒いね

2009年12月13日

最近ぐっと寒くなってきたなーと思ったら
今日は暖かかった
ストーブつけたら暑くて、消したら寒いという微妙な温度だなw
どうせなら雪が降るくらい寒かったらいいのになー

年賀状

2009年12月10日

12月に入って少したちますが、年賀状のことをすっかり忘れてました。
PIXIV内にあるぴく影Ⅱの企画で年賀状の存在を思い出したw
この企画は参加したいなー
今年参加した企画で一番記憶に残った企画だからね
なんだか、ひとつの長編漫画をみんなで作ったみたいで楽しかった(*^▽^*)
色々なストーリ満載でシリアスからギャグまでそろってて、濃密な期間だったしね

おっと、まだ規約をきちんと読んでなかったからちゃんとよんでこよう


らくがき

2009年12月08日

1208

かたこり

2009年12月06日

絵描いている人は共通の悩みなのではないでしょうか?
肩こりはひどいと連携して目とか頭も痛くなるので厄介です
もっとひどくなると気持ち悪くなるしw

姿勢が悪いのもあるのかも知れませんが、肩こりにならないように
たまに背伸びしたり筋肉ほぐしたりしながらパソしないとねー

そーいえば、最近部屋の蛍光灯がきれたので新しいのに変えたら
部屋がまぶしすぎてびっくりしました
どれだけ暗い部屋で作業してたんだよw

ぶろぐ

2009年12月04日

ちょっと日にちがチョコチョコ空き気味になってきてるなw
少しのあいだ飛び飛びになりますよ

それでもなるべく毎日更新したいけど
ネタが浮かばない

模写と模様らしきもの

2009年12月02日

模写
模様らしきもの
色々描いて見た



