--年--月--日


落書き

2009年11月29日

落書き

詰め合わせ

2009年11月27日

没ったものをつめあわせてみた
没

一個FEZに投稿しようとして止めたやつが混ざってる
絵は全部古くて一年以上前のばっかりだw

とりあえず

2009年11月25日

ネットができるまで終わりましたー
あー疲れた(パソ組んだ家族がw)
実際自分は最後のほうの使うツールを入れるぐらいしかしてませんでした

まぁ色々ありまして、えらいかかった
バックアップソフトが色んなことをしてくれたり
いなくなってくれたり
壊れてくれたりして大変でしたよ

HDも不穏な動きになっていくのでデータの移動とかフォーマットとかえらい時間がかかるものがあって微妙に暇な時もありました

とりあえず、ネットにも繋がれてツールも大方入れたので落ち着くことができました
今度は買ったマザーが不穏な動きをしないか、少しのあいだ見張りつつ絵を描いていこうっと
新マザー





気がついたら変なものパソに貼られてたw
?
[ 続きを読む ]

まざー

2009年11月22日

寒さからくる警告音がひどくなってきたのでマザーボードを乗せかえることになりました。
明日一日かけてマザーを組んでOSを最初から入れなおしますよorz
というかなぜ私のパソは寒さに弱いんだw


明日は日記更新は多分無理かな・・・
何も不具合が無くて、OSとかそのほか入れるのがんばれば明日中にはネットできる予定

どうか不具合がありませんように><
さて、明日のためにパソ内の整理と入れるもののリストを作ろう

PIXIV × グットスマイルカンパニー

2009年11月21日

来年開催予定の企画にかなり参加したい><
自分の夢の
「自分の絵がフィギュアになる」とい夢が入賞したら叶うかもしれないからね
まぁ「入賞したら」だからかなり可能性は薄いけどw
参加しないと可能性もゼロなので参加だけはしてみようかな

そういえば、来年PFⅣも開催されるみたい
こっちも参加してみたけど交流スピードについていけるかどうか解らないので
どうしようか悩み中

ぴく影Ⅱのときは無我夢中で、描くのに手一杯でうまく交流できていたかどうかとかちょっと悩んだでたけど
参加したおかげで仲良くしてくださる方々ができたので、本当に参加してよかったと実感しましたよ
となんだか違う話になってるw

まだ来年の話なのでPFⅣの開催時近くになったらまた考えよー

拍手絵

2009年11月20日

今拍手絵をちまちま作ってます。
三枚か四枚くらいになったらいいなとちょっと企み中

マント

2009年11月19日

コナンのOPみたら怪盗キッドがいましたよ
OPのキッドのマントのなびき具合に萌えてしまったw
なんか
マントっていいね(ノ゚∀゚)ノ
銀英みてるときも思ったけど、帝国軍のマントとかもカッコいいなーと惚れ惚れしながら見てたなー

自分がマント好きだと認識したのは
宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統かな
宇宙空間でヤマトを見送ってるときのマントがカッコよすぎて総統にもほれた

マントっていいなー

ひさっしぶりのカルマ

2009年11月17日

ひさしぶりに戦場のカルマをしました
新しいモードが入ったらしいのでやってみると
入った瞬間撃たれましたよw
マップがわからないのでどこから打たれたのかすら解らなかったw
殲滅とチームデスマッチとスタンリーしかしたことのない自分には未知の領域すぎました
爆破とか他のモードとかもしてみたいんだけど、ちょっと勝手がわからない
マップとかもまったく解らないので練習モードがあったらいいのになー


さむくなったり暑くなったり

2009年11月16日

さすがに冬にまっしぐらになってきましたなー
夜はとても冷えるので手が冷たくなってきました
(´・∀・`)
手が冷たいのはきついですが、
お鍋がおいしい季節になってうれしい

昆布だしの水炊きが食べたくなってきたw
あー
おなかすいた
[ 続きを読む ]

web拍手

2009年11月15日

つけてみました。
本当はサイトの方につけたかったのですが、規約的にだめっぽい?(ちょっとよく解らなかった)のでブログにつけてみた(ノ゚∀゚)ノ

追記
web拍手用のイラストを付けてみました。
現時点では一枚しかありませんがどうぞー

ちょっと昔の話

2009年11月13日

2~3年前はよくガチャガチャをしてました。

なんとなくガチャしたものを引っ張り出してみました。お饅頭本舗1全員集合
一番古いお饅頭本舗のガチャガチャ
がんばって全部集めましたw

ケースなし
ケースなしバージョン
桃まんじゅうさんだけ土台とケースをくっつけて取れなくなってたw

うすかわまんじゅさん
このかわいさにやられてしまいガチャにハマルきっかけになった薄皮まんじゅうさん
こいつの入ってるケースに
「あっ中身が出てるよ!」と書いてあり
ほかのも何が書いてあるか気になってがんばって集めたなー


ガチャガチャの宿命
被りに輝いたのは
鶯まんじゅうさん
うぐいすまんじゅうさん
たしか三連続で出て来たので軽く凹みましたw


そして一番最後まで中々でなかったのが
栗まんじゅうさん
こいつ
くりまんじゅうさん
頭のテカリがなぜか旨そう
中々でなかったので終いに
「あのアデランスはまだでないのか」
と家族に変なあだ名を付けられてしまった
アデランスがでてやっとコンプリートw


ガチャガチャはほかにボンボヤージュとかヴァンパイアセイバーとか等身のちっちゃいガンダム(ファースト)もあったります
掃除して出てきたらいつかお披露目してみようかな^^






アデランス兄弟
まんじゅう

メールフォームの問題

2009年11月12日

自分自身がセキュリティーの自動読み込みを無効にしてたからメールフォームの送信後のページが表示できないだけだったw
とりあえず原因がわかってよかった
設定で無効にしてる人はメールフォーム送信後のページは真っ白ですよー
といってみる


さてと寒くなってきたのでストーブをつけよーっと^^

落書き

2009年11月11日

よく使う参考書
参考書
やじるし

家族に落書きしてもらいました





どーん
ばーん
こわっ

ちなみに元の顔はこんな感じ
おだやかー
おだやかーw



ちなみに家族が落書きする前は自分で落書きしてました。
こんな感じに
前の落書き

色塗りって難しいなー

2009年11月10日

どうやら私の絵は色の色数が少ないみたい
影に青味や赤味などにじみとか色々ショボイので次はその点を意識しながら描いてみようかな
とつぶやき

drawrで描いていて気づいた

2009年11月09日

色を久しぶりに塗って気づいたことは
影の濃淡が薄い><
もっと影は濃くしないとなー
気を抜くとのっぺりした色になってる

drawrつながりの話にはなりますが、
ここは本当に勉強になります
下絵の描き方から色を作ったり塗ったりするところが見れるので、本当に勉強になります。
一日中見てても飽きませんよ^^
ただし、ちょくちょく画像がうまく読み込めなかったり
動画で再生するとずっと読み込み状態だったりしますが
それさえなければすっごくいいとこなんだけどなー

パソコン

2009年11月08日

最近ぐっと寒くなってきたらパソコンの調子が悪くなってきた
どうやらまた寒さに応えてるらしい
寒いときに起動すると、「ぴーぽーぴーぽ」と救急車を呼ぶような音が鳴って起動する
原因はマザーらしいのだが、その手に詳しくない自分はまったく解らないw
暖かいときは鳴らないので少し様子をみることになった
この症状前のマザーのときと似てるなー
このまま症状が治まらなさそうなら、新しいマザーを買って全部OSから入れなおしになるのかな;
まぁ、しょうがないか

ちょっと古い絵

2009年11月07日

今使ってる携帯の擬人化703i
sh703i
色々鈍臭い携帯
もうちょっとレスポンスがよければなぁ・・・

今年のサイト三周年は何かイラストを描こうと思ったけどちょっと無理だな・・・orz
ほかの事でも考えてみようかな・・・
サイトの改造はやってしまったし、今ちょっとPIXIVのイラストリクエストをもう一度したいなぁとか
考え中

サイト更新

2009年11月05日

drawrをまとめて見ました。
版権ものとコメント等は入ってませんよー
こうやって見直すとdrawrの投稿数も100を超えててびっくりしたw

drawr

2009年11月05日

HOT
おぉぉぉっ
ちょうどいい位置に乗ってたw
hotにのって嬉い(ノ゚∀゚)ノ
しかし、誤字も多くの人の目に写ってると思うと恥ずかしい


本格的に寒くて仕方がない

2009年11月03日

ついにストーブを出した
寒い

急に全然関係ない話になりますが、fc2のメールフォームを使っているのですが
送信完了後のページが真っ白になってしまって困惑中
リンクを設定してもそのページに飛んでくれないしどうしらたいいのやら
まだ誰もメールフォームを使っていないのでまだいいけど、もし使ったら送信完了後画面が真っ白になったらバグったと思われそうだ。
もう少しがんばって設定しよう&調べよう

夢で見た子

2009年11月02日

結構印象に残ったので描いてみました。
女の子たち

そういえば

2009年11月01日

もう少ししたらサイト開いて3年目になるんだなぁ・・・
カウンターがないので何人のお客様が来てくださったのかわからないw
でも来て下さってありがとうございます
なんとも偏狭なサイトに足を運んでくださってありがとうございます。
似たような文が二つ並んでしまったw

何かサイトの区切りの日にイラストが出せればいいなー
今の時点では何も描いてないので、これから描くとなると間に合うのかw



