梅干入りおにぎり | 2009年10月
--.--.--



Posted at | スポンサー広告 |
2009.10.31

できたー

アイコン作っただけでたいしては変わってませんが、サイトの模様替えをしました^^
やったことない事をしたので疲れたw
ふう
次はサイト用のイラストを作るか、ちょっとPIXIV内の企画に参加しょうかな
交流企画を色々見てたら参加したくなってきたw
でも今のところは未定ですよ
ちょっと疲れたのでゆっくりとイラストを描きつつのんびりいこう

それにしても、サイト内の絵にリンクするアイコンは頭を天井にぶつけてる人に見えるなw
なんて自虐的な人なんだw


なれない事をしているので、もしサイトがきちんと表示してないときはご一報下さい
IE8では見えるのを確認済みです。

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.30

掃除したら出てきたよ

水彩色鉛筆で塗った絵が出てきたのでUP
適当に携帯でとった絵なので写りが悪いw
水彩絵
サイトの改造も少しずつやってますよ
なかなかGIFアニメが上手くいかないので右往左往してます
2009.10.29

新しいシャープペン

新しいのを買いました


シャープペン
悩んだので結局全部買ってみました。

両方使ってみよーっと

最近よくやるゲームをなんとなく紹介してました
ゾンビが苦手な人はこのままスルーで続きを読む
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.28

最近読んだ本

最近懐かしい漫画を読んだ

うめぼし
これ

高校の時にはまった漫画
全二巻が合体して、復刻版がでたので買った本です。
今見直してみても面白いw
個人的に妖怪にんべんが気に入ってる
あと、電球とむささびとかよく落書きしたなー

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.26

衝撃的

1
愛用のシャープペン
体調の悪いときに握ると水ぶくれができる呪いつきw
それでも重量感が好きなので使い続けてきた愛用のシャープペン






それがある日・・・・




2
3
こんなにポッキリとorz

しかたがないので呪いのついてないシャープペンを買おうとネットを徘徊したけど
ステッドラーの製図用シャープペンにしようか、もう一度同じの買おうか迷い中

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.25

おぉ 寒い寒い

本格的に寒くなってきましたよ
使うまでにはまだ気温が微妙に冷えてないのでどうしようかと・・・
しかたないので、布団に入ってあたまろう
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.24

久しぶりに

サイトの見た目を変えようかとおもって
ポイントとなるGIFを作ってます。
自分で作ってるので違和感ありまくりの変なGIFになるのは確実です
誰かうまい人が作ってるフリーなのを探したほうがいいような気がしますが
なんとなく自分で作ってみようかと挑戦中
どうなることやらw

それにしても夜の冷え込みが半端なくなってきました
キーボードを打つ手も冷えて寒い寒い

かわいい雪だるまはATP's 素材置き場でお借りしました。
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

最近の悩み

なんかこのブログ絵の悩みしかないなーw
線画を済ませた後色との馴染みがどうやったら自然になるかが悩み
昔、立ち読みしたイラスト描き方講座がすごくためになったんだけど、その本買えなかったのでどんな風にためになったのか忘れてしまった
その講座をしていたイラストレーターの名前も忘れてしまったので探しようすらない
PIXIVとかネットとかで色々講座見てみよう
さてその前に気分転換にゲームしよ
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.22

ぱっと見足がどうなってるかわからないと言われたorz
なるほど、私は足が苦手みたい
手も苦手だから重点てきに練習したほうがいいな・・・
まぁ、がんばろう

急に話は変わりますが、
テンキー用のシールを作りました
テンキー
こんな感じなの
PIXIVでかわいい猫フォントを作った方を見つけたので、それを使用してみました。
数字以外の文字は写真屋えれめんつ3に付いてるので
本当はキーボードをショートカットキーとして使えればいいのですが、机が狭すぎるのでテンキーだけを買ってショートカット用に使ってます。
途中で作るのが面倒になったので、ボタンの部分しか作ってないけどねw
後で家族に見せたら「テンキーの枠はシール張らないのか?」と早速いわれました

それにしてもこのフォント、マイナスがかわいい^^

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.21

模写

飲んだペットボトルを模写
難しい
最近基礎が疎かだといわれたよ
がんばらないとなーorz
ペットボトル

2009.10.19

今日からちょっとづつ収納

PIXIVにUPしている企画絵と版権もの、R-18がついているもの意外をサイトに収納することにしました。
これからは、R-18がつかないオリジナルはサイトのみにUPしたいと思います。

2009.10.18

再UP

足が異様に気になったため修正して再UP
最近再UPしすぎだなーorz
追加で星とか足しました。

現在はサイトの方にUPしています。
2009.10.17

背景つき練習

背景も描けるように練習開始
木に時間が一番かかったw
一番難しかったのは直線を引くことだったな
慣れてないからか、ゆがみまくった
ツール使うと硬い線になってうまく引けないし、なんだかぎこちない
絵となんだかなじまない気がしてしょうがない
それにしてもなんか安っぽい背景だなw
やっぱり描き込みが少ないのと慣れてないことが原因だなーorz
もっとたくさん練習してどうやったらうまく背景の処理をできるか勉強しないとなー
うーん
がんばろう
2009.10.16

手帖

手帖でも買に行こうかなと考え中
ネットで良いのないか探してみたけど、バインダーでサイズがA6のかわいいのはなかなかないみたい
残念だ
可愛いシステム手帳買って中身をメモ帳のみにするしかないのかな・・・
もし、そうするならミッフィーかムーミンか動物ものかな

もうちょっと探してみようっと
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.15

テレビ

久しぶりにおじゃる丸でも見ようかと、チャンネル合わせてみたら・・・


なんか人形劇になってたΣ ( ;´д`)
びっくりしたよw

三銃士のお話らしい・・・
ほかのキャラクターたちがどんな顔してるか気になったので公式HPへ行って見ました。
とりあえず、主人公に興味が芽生えなかったのですが、ミレディは美人だったので満足して帰って行きました
とブログを書いている時に三銃士が始まりましたよ。

アラミスなんか渋くてかっこいい(*´m`)
ロシュフォール・・・・おぉ暗いくていいねー 手が長いけどw
ん?
気のせいでしょうか・・ロシフォールが一瞬





もやしもん
に見えた


次も時間があったら見てみよう

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.14

時計
模写してみた
慣れてないのでゆがみまくってるw
スライムは目の前にあったのでなんとなく
重たいスライムはかわいいのでお気に入り(ノ´∀`)ノ
全然関係ないけど、昔ハンダコテの溶かすやつでスライムを意味なく作ってた事を思い出したw
中学校の授業で電球を作る時間にこっそりと作ってたなー
ほかの家族は同じ授業でラジオと蛍光灯が合体した災害用に使えそうなものを作ってた
自分が作ったときより材料とかリッチでうらやましかったなw
懐かしい
今は何作ってるんだろう?
と独り言
2009.10.14

投稿してきたー

PIXIVに投稿してきたけど、上半身裸体なので苦手な人は閲覧注意
て、次は何を描こうかなー
交流企画物に参加してみたいけど、投稿スピードについていけないのでちょっとあきらめ気味
ぴく影Ⅱはよくあれだけ投稿できなたなーっと、今では思いますよw
自分のキャラはとりあえず誰か分かればもういいやって感じで、
お借りしたキャラは絶対に色まで塗らないと、という意気込みだけで参加したw
ゆっくりしたものでもいいのだけど、色々考えちゃうのでとりあえず交流企画はお休みでいこうかと思ってますよ。
単発のものはどんどん参加していきたいけど、ちょっと前に連続で参加しちゃったから、間を空けていこうかなー(´・∀・`)
60のポーズでも描こうかな

2009.10.12

とりあえず

当分上半身裸体か、全裸の絵を練習する予定
背景とかの練習もしないとなー
なにか模写してみよう
とりあえず、目の前にあるものから始めて見ようかなー
Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.11

胴体

練習絵を描いたけど、全裸なのでPIXIVにUPしてきた
胴体の部分がどうも難しい、次はもうちょっとむっちりさせるように注意して描こう
それでも中々難しいw
どうも、体が人形っぽくなるのは私の癖みたいだ
気がつくと硬い肉体になってるしw
練習して治して行くしかないかな・・・
次いってみよー
Posted at | (;;;´Д`) | COM(3) | TB(0) |
2009.10.10

ボツ絵

ボツ絵
ポーズがいまいちなのでボツ
練習練習
2009.10.09

おなか痛いなー

練習もののカテゴリを作ってみましたよ
気が向いたときにぼそぼそとUPしてくと思います(たぶん)
飽き性なので長くは続かないと思いますよー
さてと、気分転換に脱出ゲームでもしようかな
練習
それにしても左の人は足が短いなw
2009.10.08

練習

最近ポーズがワンパターンなのでポーズの練習
ポーズ決めるときってどうやって決めたらいいかちょっと悩むorz
自分で考えるとどうしても描きやすい絵になっちゃうからなー
ランダムポーズと60のポーズというお題を見つけたのでその練習をしよう
他になんかいい練習法ないかなー
Posted at | (;;;´Д`) | COM(1) | TB(0) |
2009.10.07

色々整理したりいじったりしてみた

PIXIVへのリンクや自分のサイトへのリンクなどをすっきりさせて見ました。
あと、メールフォームを別窓に表示にへんこう
けっこうすっきりしていい感じかな?

あと、プラグインを変えてみました。
国産小麦粉シリーズもかわいいけど、新しいく見つけたblogrm.jpが面白そうだったのでこっちに変更してみた。
自分のブログがどんな割合に占められてるか解析してくれるらしいw

どうもこういうのに弱いなw自分

Posted at | (;;;´Д`) | COM(0) | TB(0) |
2009.10.06

手直ししてみた

手直し済み
PIXIVに上げているのよりサイズは小さいけど気になる点を手直ししてみた
大して変わらないような気もするがw
さてと次は何描こうかな
2009.10.06

企画

腕が騙し絵になってしまったorz
一度下げたからもうあげなおしもできないのでそのままにしよう
ちゃんと描けなかった自分が悪いしね
まぁ しょうがない
気分転換にゲームしよう
2009.10.05

企画もの

色々見直してきたらボツになったのがあったのでなんとなく上げてみる
ぴくカゲⅡボツ漫画

2009.10.03

企画参加ー

線画が残ってる唯一のイラストで前から参加してみたかった企画に参加してみたー
今見直すと色々変だなー
でも、タグで言われるまで手の変なとこにまったく気づかなかったなー
違和感はあったんだけどどこかは良くわからなかったから、指摘されてすごくすっきりした^^
あれだと手が両方右手に見えるし、親指長すぎだなー
手の角度もおかしいけどね
次は気をつけてかこーっと
最近ちょっと固定気味の絵描いてるからもっと違った絵をかかないとなー
あーもっと肉感のある人形っぽくない絵描きたい

がんばるぞー
